地元食材を使った『プレミアム海鮮瓶』を開発。購入支援者をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて募集を開始しました。
プロジェクト期間:2023年6月15日(木)から7月15日(土)
「プレミアム海鮮瓶」開発の背景と概要
2023年になり、ようやく活気を取り戻してきましたが、ここ数年で抱えた爪痕は大きく、まだ完全に回復したわけではありません。
北海道の味覚を詰め込んだ商品を開発し、みなさんにお届けすることで北海道自慢の海産物を味わっていただきたい。そして使用する食材を地元の業者さん、漁師さんから購入することで、地元である小樽を応援することが可能になります。
以前のように、小樽の街に、そして我々飲食店にも足を運んでいただけたらと考え、今回このプロジェクトを企画することとなりました。
おたる政寿司は自社経営の鮮魚店により、小樽港の市場だけでなく地元の漁師さんなどから直に食材を仕入れることができる独自のルートを持っています。そのため東京の市場では滅多に出回らない、貴重な食材を提供することができます。
その自慢の海鮮素材を使い、全国いつでもどこでも楽しめる冷凍食品を提供します。
現在も海鮮瓶という商品を展開していますが、北海道の高級食材である、ウニ、毛ガニ、イクラをふんだんに使った「プレミアム海鮮瓶」と、おたる政寿司の常連様にはおなじみの「特製 雲丹和えイカそうめん瓶」を新開発しました。
一本一本、職人が手作りしてお届けしますので、お楽しみにしてください。
リターンのご紹介
開発者のメッセージ
私は小樽で生まれ、小樽で育ち、幼少の頃より政寿司の会長である父に寿司を学び、寿司とは切っても切れない人生を歩んできました。四季が明瞭である北海道・小樽には多種多様な豊かな自然があり、食文化もまた、季節に寄り添うように育まれてきました。
おたる政寿司もまた、食材の持ち味を最大限に生かした仕事をすることによって、北海道・小樽の自然や四季と調和した独自性のある寿司を創り続け、世界に広めていきたいと願っております。寿司を通して、世界中のお客様の喜びをつくり、関わる人達、地域、社会へ幸せを作っていく。私たちの理念『おいしさづくり、人づくり、幸せづくり』を85年、そして、これからもつくり続けていくことが我々の使命だと心に誓い、日々精進して参ります。
老舗の寿司店に行くというのは特別なことかもしれません。でももっと多くの人に、気軽に小樽の海鮮を楽しんでもらいたい。その想いでこのプロジェクトを立ち上げました。この海鮮便を通じて、ぜひ私が育った小樽の味をご賞味ください。