麺屋

麺屋 聖 ~kiyo~ 雄琴店がオープン|京都発・麺屋優光グループのフランチャイズ1号店

株式会社Fabが洗練された味わいで好評を博す京都発のラーメン店、麺屋優光グループと事業提携を行い、 2021年5月13日(木)からフランチャイズ第1号店「麺屋 聖~kiyo~雄琴店」を滋賀県大津市にオープンさせます。


813


82


83


ラーメン屋麺屋優光グループの特徴


テレビ取材実績多数。関西屈指のラーメン激戦区・京都一乗寺でもさながらの好評を博す行列の絶えないラーメン店です。貝の旨味が広がる「スープ」、毎朝製麺する「自家製麺」、上質で甘い脂が特徴の「チャーシュー」が魅力。一人でも入りやすい雰囲気は、女性のい方にも人気で、オープンキッチンで開放感抜群の清潔感のある雰囲気も好評を博しています。


ラーメン屋麺屋優光グループの味


麺屋優光グループは、京都から世界へ、今までになかった最高のラーメンを届けることを目標に掲げ、美味しい麺・チャーシュー・スープ作りに励んできました。「麺」は毎日製麺していて、強いコシ・全粒粉で香る小麦の風味が特徴の自家製麺。あさり、しじみ、牡蠣の旨味が利いた出汁に、京都の醤油を加えたこだわりのスープ。そして口の中でとろけるほど柔らかく、上質な甘い油が特徴の本格チャーシューが人気です。


麺屋 聖~kiyo~雄琴店のこだわり


「麺屋 聖~kiyo~雄琴店」は、京都烏丸御池のオフィス街、そして関西屈指のラーメン激戦区一乗寺で人気を博す麺屋優光グループのフランチャイズ1号店。貝汁醤油ラーメンをはじめ、Fab特製の正統派醤油ラーメン、しっかりとした味わいが楽しめる濃厚な醤油ラーメンと、それぞれ異なる醤油を使った3種類のラーメンを用意しました。チャーシューは、本店優光同様の独自製法を施したこだわりの逸品です。豚肉本来の旨味を引き出すために、低温で4時間じっくりと火を通し、しっとりとした食感に仕上げました。メンマや煮卵等のトッピングも全て自家製です。


麺屋 聖~kiyo~雄琴店
新店舗名:麺屋 聖~kiyo~雄琴店
所在地:滋賀県大津市雄琴5丁目222
オープン日:2021年5月13日(木)


麺屋優光グループこだわりの貝出汁ラーメン


麺屋優光グループは麺・チャーシュー・スープ全てに研究を重ねています。


「麺」は強いコシ、全粒粉で香る小麦の風味が特徴の自家製麺。徹底した温度、湿度管理された自社製麺所で、毎朝製麺しています。スープはあさり、しじみ、牡蠣の旨味が利いた出汁に、京都の醤油を加えて作りました。チャーシューは口の中でとろけるほど柔らかく、上質な甘い油が特徴。さらに豚肉の甘い脂がスープに溶け出すことで、より深い味わいが感じられる一杯に仕上がっています。


84

併設の自社製麺所で毎朝製麺した自家製麺は醤油ベースのスープによく絡み、モチモチとしたコシのある食感が特徴です。


85
チャーシュー

チャーシューは、本店優光同様の独自製法を施したこだわりの逸品。豚肉本来の旨味を引き出す為に、低温で4時間じっくりと火を通し、しっとりとした食感に仕上げました。
※画像は聖本店のみ提供


86
スープ

チャーシューの油と混ざることで完成する麺屋聖の特製醤油スープを3種類ご用意しています。出汁、醤油の美味しさを感じてください。


オープン前日に先行レセプション開催 |


インスタグラム投稿で、先着200名にラーメン無料提供!


86


「麺屋 聖~kiyo~雄琴店」は、5月13日(木)のグランドオープンに先駆け、前日の5月12日(水)にインスタグラム投稿を行っていただける先着200名の方に、ラーメンを無料提供します。予約は完全不可、先着順の案内となります。


先行レセプション開催概要


実施店舗     :麺屋 聖~kiyo~雄琴店
開催日時     :2021年5月12日(水)12:00〜 ※売り切れ次第終了
所在地      :滋賀県大津市雄琴5丁目222
条件       :インスタグラム投稿を行っていただける方、ラーメンを美味しく召し上がってくれる方

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP