京都・嵐山の和モダンカフェ「eXcafe嵐山本店」がSNS映え必至のかき氷を今年も提供

京都・嵐山の和モダンカフェ「eXcafe嵐山本店」がSNS映え必至のかき氷を今年も提供

eXcafe京都嵐山本店が、毎年ご好評いただいているオリジナルの「抹茶のかき氷」を夏季限定商品として今年も販売しています。


61


【ボリューミー】×【贅沢】×【京都らしさ】が三位一体のかき氷


eXcafeのかき氷は、火照った全身を芯から冷やすほどの“ボリューム”と、京都を感じるトッピングを惜しげもなく乗せた“贅沢”が自慢の商品です。抹茶ソースをかけた多めの氷の上には、こちらも濃厚な抹茶で仕立てたアイスやわらび餅を盛り付け、定番の白玉やあんこもふんだんにトッピング。「京都へ来たからには必ず食べて帰りたい!」、そんなかき氷に仕上げました。


日本庭園に映えるビジュアルにもこだわったかき氷


「eXcafe京都嵐山本店」は、渡月橋から徒歩1分の場所に建つ四季折々の表情をみせる広い日本庭園に囲まれた旧邸宅をリノベーションした空間です。その中でご提供するかき氷は、夏には緑で映える庭園との見た目も相性抜群。一緒に写真に収めれば京都の魅力がひとつに詰まった一枚が大事な思い出に。また、ここにしかない特別な景色とともにお召し上がりいただくことで、味わいもさらに格別。京都が生み出す相乗効果をお楽しみいただけます。例年、これを食べるためだけに足を運ぶお客様も多くいらっしゃる当店のかき氷を満腹感と心の満足感とともにご体感ください。


(※かき氷のお取り扱いは嵐山本店のみとなっています。)


62
eXcafe京都嵐山本店
63
嵐山本店敷地内の日本庭園

桂川と渡月橋が風流を演出する夏の嵐山


夏の京都は、大文字焼きで知られる「五山の送り火」や七夕まつり、神社仏閣のライトアップなど、時期にしか味わえない魅力的な行事がいくつもあり、例年、多くの観光客を喜ばせています。そんな魅力が多い京都において、気分を涼ませてくれる代表的な存在が京都を流れる川の数々です。川を眺めながらの納涼は、古くから京都の人のみならず観光客の人々へ夏の涼しさを伝えてきました。中でも、嵐山は山の生い茂る緑を背景に、渡月橋の下を桂川がゆったりと流れる納涼以上の絶景が人々を魅了してきたスポット。この時期、四季の中で最も躍動する自然の姿は、いつまでも変わることのない夏の京都としての存在感を強く感じさせてくれます。


<イクスカフェ京都嵐山本店>


住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35‐3
営業時間:10:00~18:00(朝食の営業は、店舗へご確認ください)

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP