創業90年のうなぎ問屋が直営「うなぎの中庄」がイオンモール白山にて7月19日にグランドオープン

創業90年のうなぎ問屋が直営「うなぎの中庄」がイオンモール白山にて7月19日にグランドオープン

うなぎ料理店「うなぎの中庄」は、石川県白山市横江町にグランドオープンする新たな新商業施設「イオンモール白山」内2F  FOOD STREET に北陸初出店します。


うなぎの中庄について


創業のころは大衆で安価に親しまれてきたうなぎ料理。時が経ち今では普段よりちょっと特別な日。「ハレの日」のものとなりました。利用シーンは変わっても、今も昔も変わらない。「うなぎの中庄」がご提供できるうなぎ料理を中心にした日本の食文化と共にあるのは、人と人の「輪」で「和」む気持ち晴れる時間です。


11


うなぎの中庄 イオンモール白山店のこだわり


施設コンセプトである、「地域とともに、地域のために、『かがやきたい』を叶える街を」にあるとおり、ご縁あった北陸エリアの多くの皆様にご利用いただきたく、「うなぎ料理」また「ハレの日」をより身近なものにしてして頂きたいとの想いで店舗作りしています。老舗うなぎ問屋直営だからできる仕入れで、親しみやすいうなぎ料理。また、うなぎ料理へのこだわりはそのままに、老若男女問わずファミリーの「ハレの日」を意識した掘りごたつ個室設置や店舗空間。メニュー開発をしています。


13
店舗外観
14
掘りごたつ個室

POINT1:仕入れ


産地は特定せず、その時期に合わせて当店の目指すうなぎ料理にあう。脂ののりが良いうなぎを前述の中庄商店にて選別。名古屋にてうなぎ保管施設「立場」にて地下水にて泥抜きをしたあと店舗へ出荷します。


15
うなぎの保管施設 「立場」

POINT2:焼き/自社ブランドの炭


パッションギークス当店は自社ブランドの炭を使い分け蒸さず地焼きのみで仕上げます。うなぎの皮はパリッと身はフワッと。噛めば口のなかで脂がトロッと広がります。自社ブランドの炭で焼き上げた焼き立ての「パリッ。フワッ。トロッ。」のうなぎをお楽しみください。


16
自社ブランドの炭で焼き上げる

POINT3:タレ


脂のノリがよいうなぎに合わせてあっさりとしたタレに仕上げています。うなぎを潜らせることで、旨味と脂が混ざる創業より継ぎ足された秘伝のタレ。うまい鰻でうまくなったタレでさらにうなぎを美味しくします。


17


POINT4:ファミリーでもお楽しみいただけるよう、牛まぶしお子様セットデザート等、うなぎ料理以外も充実


18
左上:うな牛まぶし 右上:牛ロース重 左下:もなどら 右下:わらびます

POINT5:テイクアウトの充実


withコロナ対応の一貫としてテイクアウト・お弁当にも対応しております。作り置きはせずご注文頂いてからお焼きしますので、事前にご連絡いただくことをおすすめしています。調理工程は変えず、そのままご自宅等にてお楽しみいただけます。また今回は、広いイオンモール白山の中で手軽に当店をお楽しみいただきたく、うなぎバーガーを開発しました。


19
特大うな重
110
うなぎバーガー

創業90年の歴史を持つうなぎ卸問屋から生まれた「うなぎの中庄」。伝統的な食材を伝統的な調理法でのご提供をワンストップでご提供してる「うなぎの中庄」は、日本の食文化を召し上がって頂いてると考えています。日本が誇るうなぎ料理の食文化を、よりよい場所で、より多くの人に、そしてカジュアルに。御賞味ください。


店舗概要


○店名:うなぎの中庄 イオンモール白山店
○業態:うなぎ料理店
○住所:〒924-8777 石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区 イオンモール白山2F
○席数:46席(テーブル席40席・個室1室:6席)
○営業時間:11:00〜22:00(LO21:00)
※新型コロナウィルス感染症の流行拡大とそれに伴う社会情勢を受け、営業時間等変更になる場合があります。


○平均予算:ランチ 2500円、ディナー 3,000円
○クレジットカード:利用可
○喫煙:不可  ※別途、施設内喫煙ルームあり

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP