職人醤油がプロデュースする大好物醤油

特集 | 地域をつくるローカルデザイン集 | 職人醤油がプロデュースする大好物醤油

2022.05.30

ローカルにはおもしろくて、かっこよくて、かわいいデザインがいっぱい!全国各地から小誌編集部が選んだ、地域性が感じられつつも人の目に留まるデザインになっている、そんな素敵なモノの数々をご紹介します!

大好物醤油

人それぞれ大好きな食べ物、いわゆる“大好物”がある。そんな大好物たちをよりおいしくするための醤油があるのをご存じだろうか? 醤油のセレクトショップ『職人醤油』がプロデュースする「大好物醤油」は、さまざまな料理の味を引き立てるための特別な醤油を全国各地から厳選し、販売している。シンプルな料理のイラストが描かれたパッケージは、ひと目見て何の食材や料理に合うのかわかるが、これを外すと醤油蔵ごとの本来のラベルデザインが現れる。お寿司や餃子はもちろん、アイスやチーズ、トーストなどもラインナ ップ。ぜひ自分の大好物に合う醤油を試してみてほしい。

www.s-shoyu.com

text by Hiroya Honma(SOTOKOTO)

記事は雑誌ソトコト2022年5月号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。