6月1日(木)より梅雨をいろどる「紫陽花(あじさい)」をテーマにした和菓子を今年も発売いたしました。
創業享和3年(1803年)の京菓子老舗「鶴屋吉信」では、今年も紫陽花をテーマにした可愛らしい和菓子を期間限定にて発売いたします。きらきらと雨にきらめくような「意匠羊羹」や、ご好評につき本年販売を再開いたします「琥珀糖」、職人の繊細な手作業により生まれる「生菓子」がせいぞろい。
梅雨の季節もおうちでほっこり、贈りものにも喜ばれる、そんな和菓子たちをぜひお楽しみくださいませ。
※季節商品につき、商品が無くなり次第販売終了となる場合がございます。
工藝菓(意匠羊羹)「紫陽花(あじさい)」
緑茶はもちろん、珈琲や紅茶にもよく合います。暑い季節は少し冷やして召し上がっていただくと、少し甘さも控えられ、お口にも涼やかでおすすめです。
お干菓子「京・季のこよみ あじさい」※店頭限定
砂糖と寒天を丁寧に煮詰めてつくる、“食べられる宝石”と呼ばれることもあるお干菓子「琥珀糖」。しばらく販売をお休みしておりました「あじさい」の琥珀糖が、ご好評につき販売再開いたしました。
お取扱い店舗:本店、直営店、各百貨店売り場
※公式オンラインショップでのお取扱いはございません
価格:1箱 1,620円
お日保ち:18日
特定原材料等:卵
特定原材料等:乳成分・大豆・もも
「あじさい」の琥珀糖ができるまで
生菓子「あじさいきんとん」※店頭限定
販売期間:発売中〜6月15日まで
お取扱い店舗:本店ほか生菓子お取扱店舗
価格:1個 486円
お日保ち:製造日より3日
特定原材料等28品目:使用しておりません
京菓匠 鶴屋吉信について
⚫︎株式会社鶴屋吉信