1万本に1本の奇跡。希少なとうもろこし、「京都舞コーンプレミアム」の予約販売が始まりました。

1万本に1本の奇跡。希少なとうもろこし、「京都舞コーンプレミアム」の予約販売が始まりました。

ロックファーム京都株式会社は、昨年大好評だった京都舞コーンの予約販売を5月1日から開始しました。


11
昨年のとうもろこしです。

新商品「京都舞コーンプレミアム」


1万本に1本しか収穫できない希少なとうもろこしを京都舞コーンプレミアムとして販売します。京都舞コーンの中でも、規格外の大きさと糖度を備えるとうもろこしを厳選して販売する試みです。梱包は高級感のあるデザインで、御中元などの贈答用としても喜ばれる逸品。収穫本数が明確に予測できないため予約販売は受け付けておらず、販売は直売所でのみ行っています。運良く直売所で見つけた際には、購入必須の商品。これぞプレミアムです。


「フルーツを超えた甘さ」と昨年話題に。


他のとうもろこしとは何が違うのか? その答えはずばり「糖度」です。


昨年、京都舞コーンは最高糖度20.8度を記録し、その甘さはフルーツを超えると話題になりました。販売前日の夜中から100人以上の行列ができるほど大好評で、他のコーンと食べ比べれば、どれだけ甘いのか実感してもらえるはずです。京都舞コーンは作り方も独特で、九条ねぎを収穫し終えた畑でのみ栽培をしています。九条ねぎが残していった旨味成分を元に栽培することで、他の農場にはないとうもろこしに仕上がります。


12


つい自慢したくなる?!”京都舞コーンテラス”で未知の体験を。


2021年6月9日に新直売所が完成予定。ロックファーム京都本社の南側にあるとうもろこし畑の一角に設置します。直売所のデザインは和モダンなテイストで、これまでの農家のイメージにはない「カッコいい農業」を目指す、ロックファーム京都らしさが表現されています。


さらに、直売所のすぐ横では「京都舞コーンテラス」を設営します。2mの高さまで育った京都舞コーンに360度囲まれた空間は、まるで映画のワンシーンのよう。京都舞コーンを買いに来られた皆さんが、つい自慢したくなるような特別な体験を提供します。


直売所に関する情報は順次公開予定です。次々と新しい事業を展開し、進化し続けるロックファーム京都から目が離せません。


13


ロックファーム京都公式HP
https://rockfarmkyoto.co.jp


オンラインショップ
https://rockfarm.thebase.in

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP