日本で初となる台湾火鍋の専門店が東京都立川市で5月15日にOPENします。
その名も「台湾火鍋専門店 林鼎翔~リンテイショウ~」。
火鍋スープに使われる材料は本場台湾から直輸入しており、健康に良いとされる数十種のスパイスを用いた魔法の粉を使用しています。
火鍋は2000年の歴史を持つ食事です。現地台湾では医食同源を体現した健康食とも言われることもあり、「美味しいものを食べて美しくなりたい、健康でありたい」という方に特に好まれています。
日本初の実店舗となる東京都立川市の店舗では、50坪の店内に火鍋を楽しんで頂く飲食スペースに、日本ではあまり流通していない高級ツバメの巣や美容に良いとされるハスマドリンク、上海などで人気の白きくらげドリンクなど、珍しい台湾製品を販売するスペースを併設しています。またお子様ずれでもご安心して頂けるよう、授乳室も完備されています。
商品は火鍋に特化しており、余計なサイドメニューは一切ありません。台湾でしか味わえなかった本場の味を日本にいながら楽しんでもらうことができます。台湾でしか買えないものを店頭で購入することも可能。まるで台湾への小旅行をしているかのような気分を楽しんでください。