秋田由利牛振興協議会は秋田由利牛の精肉も内蔵も”まるごと”提供するクラウドファンディングを日経のクラウウドファンディング「未来ショッピング」内の特集「NIPPON PRIDE」にて2022年2月28日(月)にスタートしました。https://shopping.nikkei.co.jp/projects/akitayurigyu
では、その次にくるのは?秋田由利牛は「霜降りや赤身肉の人気に続く、この先20年、30年の牛肉」の姿を示そうと奮闘しています。
(「秋田由利牛まるごと味わい尽くすプロジェクト」ページ内導入より)
食べ飽きせず、食べ続けられる、という強み。
肥育頭数も決して多くはなく、全国的な知名度も決して高くはないのですが、これまでの霜降りブーム、赤身肉ブームとも違う、食べ飽きしない新たな牛肉として、全国に向けて”まるごと”提供したい、という意思のもとに今回のクラウドファンディングを実施しました。
食べ飽きしない秋田由利牛だからこそ一頭買い付け”まるごと”提供
希少部位は追加の秋田由利牛を仕入れることで提供数量を拡大しました。秋田由利牛をのみならず、和牛をこれほどまでに”まるごと味わい尽くす”ことができる機会は僅少です。
提供部位について(一部抜粋)
”まるごと”購入することも、もしくはお好きな部位やセットをピックアップし購入できる手軽さも叶えました。
クラウドファンディングのURL
https://shopping.nikkei.co.jp/projects/akitayurigyu
(日経のクラウウドファンディング「未来ショッピング」内の特集「NIPPON PRIDE」より)