創業70年の歴史ある縫製会社の作る、愛情いっぱいの日本製メッシュ夏マスク。

創業70年の歴史ある縫製会社の作る、愛情いっぱいの日本製メッシュ夏マスク。

創業70年の大林縫製有限会社(本社:大阪市生野区、以下:大林縫製)は、夏場のマスク着用による不快感を軽減する為に開発した、オリジナルブランドecomas(エコマス)の新作 メッシュ夏マスクをクラウドファンディングで発表しましたが、9月より自社ショップでの一般販売も予定しています。


0301


「マスクをもっと自由でおしゃれで快適にしたい!」


夏場でもマスクの着用を求められる昨今、商品を手にした皆様が少しでも快適に過ごせる事を願って、この製品は開発されました。応援購入サイト「MAKUAKE」にて7月9日よりスタートした先行予約販売も、開始から10日ほどで目標額の500%を達成したそうです。今回、生産のメドが経ったことから、少しでも早くお届けしたいというスタッフの願いで8月初旬より早期購入者様からの順次発送する事が決定しました。



商品の特徴は?

商品の特徴


UVカット・消臭・吸水速乾の機能性素材 


旭化成株式会社の開発した消臭機能繊維 ロイカ®CF を使用して作られた、ツインコット®UV使って作られたマスクで、UVカットに優れており、(紫外線遮蔽率99% UPF50+)繊維自身が汗などのイヤな臭いを吸着して消臭してくれます。また、吸水速乾機能にも優れていますので、肌面を汗でのベタベタした感じを残しません。肌面に使用している裏生地は、水着、スポーツウェアに使用されるツーウェイ素材で、ひんやりとした冷たさを与えてくれます。


0302


サイズは、子供、女性むけのSサイズ・男女兼用Mサイズ・男性大きめLサイズまであります。


0302


自分の好みにカスタマイズ出来る自由度


0305


耳ヒモにアジャスターが付いているので、自分の楽な位置にヒモを長さ調整できます。
(アジャスターはプラスチックを採用、洗っても錆びる心配がなく、クリアカラーなので清潔な印象です)


0306


表生地と裏生地のあいだを空けてあるため、お好みで市販のフィルターを入れる事もできます。


0307


裏生地にひんやり冷感のある水着素材が採用されています


スタイリッシュなデザイン性


見た目を重視すると、息苦しさが残る、その試行錯誤を繰り返し出来た、ギリギリまで無駄を省いたスタイリッシュで機能的なデザインになっています


0308


先行応援購入期間:7月9日(木)~ 7月30日(木)
購入方法:応援購入サービス 「MAKUAKE」(マクアケ)にて先行応援購入ができます。
一般販売 9月上旬予定 詳細は、ecomasショップにてご確認ください。


大阪発 創業70年の歴史ある縫製会社の作る、機能性と愛情の詰まった夏マスク!


自社で企画から、製造までを一貫して行っており、素材から製造まで全て日本製の、日本製造にこだわっています。今回の自粛期間の影響を製造の現場も大きく受けており、このままでは、日本の縫製現場も若い人が働ける職業ではなくなり、現役でまだ働ける熟練の職人さんたちの仕事までもが無くなる事を危惧されています。そのために少しでも現場の支えになれるよう、再度日本の技術力と品質に目を向けて貰うキッカケになってもらいたいと、今回のクラウドファンディングに挑戦されたそうです。


0309


0310


0311


 

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP