森林を保護し、再生する力を皆さんの手に届ける、世界初の森林アクション専用アプリが登場

森林を保護し、再生する力を皆さんの手に届ける、世界初の森林アクション専用アプリが登場

「再生社会」の実現を目指す、国際非営利団体weMORIは、2020年12月に森林アクションプラットフォーム「weMORI(ウィモリ)」のβ版をリリースしました。アプリからは直接、世界中の森林の保護&再生プロジェクトを支援することができます。


71


weMORI(ウィモリ)とは?


今の世界では、自然環境の「劣化」が「再生」を遥かに上回っています。このまま自然を破壊し続けては文明、幸福を維持できなくなってしまいます。weMORIは、「再生」が「劣化」を上回る「再生社会」の実現を目指す、日本生まれの国際非営利団体です。「簡単なアクション」と「コラボレーション」を通じて、世界中のコミュニティを動員し、具体的な森林保全活動を進めていきます。


森林アクションプラットフォーム「weMORI」


急速に減少している世界の森を誰もがワンタップで簡単に保護 & 再生する(=守る & 育む)ことができるアプリです。weMORIの持つ機能はいたってシンプル。世界中で必要とされている森林アクションへの寄付が指先で完結します。また寄付によって再生した森林面積、その森林に生息する野生動物・植物、削減できたCO2の総量などの情報が可視化されます。2020年12月にβ版をリリースしました。言語は英語のみに対応しています。2021年4月22日のアースデイに本バージョンをリリース予定です。


72

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP