「きれいは、巡る」がコンセプト。人と地球にやさしいクリーンビューティブランド「Save

「きれいは、巡る」がコンセプト。人と地球にやさしいクリーンビューティブランド「Save ME」

株式会社NMT Japan(以下:NMT)は、2021年新春に、‘きれいは、巡る’をコンセプトにクリーンビューティブランド『Save ME(セーブ ミー)』をローンチします。また、新ブランド設立に伴い商品第一弾としてウィルスを99.99%*1持続的に*2除去する「除菌・抗菌・消臭・保湿ミスト」の発売を開始します。


*1「99.99%」…第三者機関によるテスト結果に基づく
*2「持続的に」…第三者機関によるテスト結果に基づき、約30日間の効果を実証済


71


BRAND CONCEPT


‘きれいは、巡る’


72


作る、使う、さらに使い切った後まで、私たちにも地球にももっとやさしく。やさしさはやがて巡り、自然の恵みが再び空間を豊かにし、私たちの肌にそして髪に、身体に、輝きを宿す。心地よい巡りがあなたの美しさを引き出す、新しい時代のエクスペリエンス。


BRAND STORY


地球との共存


人も自然も、美しく共に生きる未来のために


地球を守ることが、私たち自身をも守ること

私たちが普段何気なく良いものだと思っているもの、それは果たして地球にも良いものなのでしょうか?人は自然の中の一部であり、それぞれを尊重し合いながら共存していくものだからこそ、繋がりや関わりを育んでいくことが大切だとNMTは考えています。


自分をいたわるように、地球にも思いやりをもって生きる。


ひとりひとりの小さな意思が巡り巡って、地球とあなたの大切な人を守る。


それは未来への貯蓄となり、より豊かで明るい世界へ導いてくれる。


そんな、美しい循環をうみだすきっかけを、私たちは創ります。


「Save ME」はクリーンビューティブランドとして、‘人と地球の未来を守る’という願いを込め、誕生しました。


73


CLEAN BEAUTY


‘深刻化する環境問題’


世界中で問題視されているプラスチックゴミ。生物が餌と誤って飲み込み死に至ることも。プラスチックは、例え小さく目に見えないほどのサイズになったとしても、分解されないため半永久的に生物の体内に残ります。さらに、それを食べる生物から巡り、私たち人間にまで悪影響を及ぼすと言われています。「Save ME」はSDGsでも取り上げられているこのような地球の環境問題を考慮した製品開発に取り組んでいます。


77


BRAND MISSION&POLICY


01‘地球と共に生きる’


人が地球と共存するために、「Save ME」は人にも地球にもやさしく、環境に負担や刺激となる成分を配合しない製品を生み出し続けます。


02‘巡る’


地球から受け取ったものを、私たちはまた地球にかえします。地球の中にあるものは、絶えず循環しています。それが良いものであれば良い巡りが起こり、悪いものであれば悪い巡りが起こるのです。「Save ME」は、人にも地球にもより良い巡りが起こる製品作りをお約束します。


03‘世界初のナノ素材、独自のアミノクレイを開発’


アミノクレイは、ナノ技術で開発された世界初の素材です。人や環境にやさしい「オーガニック」や「ナチュラル」な素材ほど、浸透しにくく安定性が低いと言われています。しかし、そのような不安定な成分を、加工せず新鮮な状態で、安定的かつ継続的に体内に届けることができるのが「アミノクレイ」の優れた機能なのです。


76


 04‘クラフト素材によるエコパッケージ’


私たちは製品の中身だけではなく、プラスチックを最小限にし、詰め替え式のクラフト素材・生分解性素材・アップサイクル容器にこだわり、環境にやさしいパッケージ作りに取り組んでいます。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP