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【新垣結衣×明治】“チョコレートと呼べない”新菓子『生のとき』が誕生!話題CMで見せた新垣のうっとり表情に注目

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「これは、チョコじゃない。」――明治の新製法が生んだ新食感スイーツ『生のとき』が話題沸騰中。CMには新垣結衣さんが出演し、“新しすぎる初体験”を表現。和と洋が交錯する世界観、そして新垣さんの柔らかな演技が、見る者を甘く静かな余韻へと誘います。

“チョコレートとは呼べない”新ジャンル誕生!

2025年5月13日、明治が送り出した新菓子『生のとき』がついに発売された。板チョコでも生チョコでもない――そんな曖昧な“とき”を味わう新体験スイーツだ。カギとなるのは、明治独自の特許技術「生ねり製法」。しっとりとやわらかく、濃厚な余韻が長く続く“生食感”が特徴だ。

新垣結衣が広告キャラクターに抜擢!

広告キャラクターを務めるのは、俳優・新垣結衣さん。TVCM「生のとき はじめまして」篇では、和と洋が融合した衣装に身を包み、“初めてのチョコレート”を味わうような静謐な演技を披露している。

CMの見どころは“時間を味わう演技”

CMの舞台は、江戸と令和が交錯する幻想空間。「チョコレートを初めて食べた人」を演じる新垣が、ゆっくりと口の中で溶けていく味の余韻を感じるシーンが印象的だ。撮影では、明治が用意した豪華な和洋折衷のセットに浮世絵風の新垣が設置されるなど、世界観へのこだわりが光る。

「新しすぎてチョコレートとは呼べない」――というキャッチコピーが印象的なグラフィック

新垣結衣が語る“余韻の時間”

インタビューでは、「初めての体験」として、23年前の思い出を語った新垣さん。緊張や喜びを入り混じらせた初舞台の記憶を、『生のとき』の味の余韻になぞらえて語る。さらに「ゆっくり時間をかけること」として「人と話すこと」と答えた彼女の言葉は、まさに本商品のコンセプトとリンクする。

“チョコレートと呼べない”新しすぎる菓子『生のとき』。その味わいはもちろん、CMに込められた物語や新垣結衣の存在感が、多くの人の心に静かな感動を残している。あなたもぜひ、まだ誰も知らない“とき”を体験してみてほしい。

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