播磨屋茶舗の新ブランド

特集 | 地域をつくるローカルデザイン集 | 播磨屋茶舗の新ブランド t to

2022.05.27

ローカルにはおもしろくて、かっこよくて、かわいいデザインがいっぱい!全国各地から小誌編集部が選んだ、地域性が感じられつつも人の目に留まるデザインになっている、そんな素敵なモノの数々をご紹介します!

t to

日本茶などを扱っている兵庫県姫路市の『播磨屋茶舗』が立ち上げた新ブランド「t to」は、ただおいしいお茶を味わうだけではなく、忙せわしなく活動する現代社会の人たちに向けたお茶の提案をしている。パッケージも特徴的で、例えばおにぎりをジャグリングしているようなイラストが目を引く「GOHAN TEA」は、ごはんやおかずの味を引き立て、食後の口内リフレッシュもできる緑茶、寝転ぶ女性が描かれた「ZZZZ TEA」は、睡眠前でも楽しめるノンカフェインのルイボスティーなど、コンセプトごとに描かれたイラストがかわいらしい。

https://t-to.jp

text by Hiroya Honma(SOTOKOTO)

記事は雑誌ソトコト2022年5月号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。