累計15万枚を突破。子ども服「オトナデコドモ」から販売中の子どもも大人も安心安全な高性能マスク。

累計15万枚を突破。子ども服「オトナデコドモ」から販売中の子どもも大人も安心安全な高性能マスク。

子ども服ブランド「otonadekodomo(オトナデコドモ)」を展開する株式会社オーチ(以下オーチ)は、国内での感染者確認と同時にマスク生産に乗り出し、多くの方々へマスクを届けてきました。4月に販売したotonadekodomoマスクは予約開始から2日で1万枚を受注され、さらに改良を重ねて6月に販売したライトマスクも発売当初は一日5,000枚、多いときには1万枚売り上げ、2種類のマスクの売り上げ枚数は合計15万枚以上となっているそうです。


発売以来 売り上げナンバーワンの看板商品


4月に販売したotonadekodomoマスクは予約開始から2日で1万枚の受注があったそうです。さらに改良を重ねて6月に販売したライトマスクも好評で発売当初は一日5,000枚、多いときには1万枚売り上げることも。2種類のマスクの売り上げ枚数は合計15万枚以上となっています。


マスクが生活必需品となったいま、ブランドECサイトでは圧倒的ナンバーワン商品になり、大型通販サイトBASEでも総合ランキング1位を獲得されました。販売から4ヵ月が経つ現在もECサイトで一日1,000枚は確実に売れている看板商品です。


0610
豊富なカラー・サイズ展開
0603
子どもから大人まで対応のサイズ展開
0604
顔にぴったりフィットでメガネ着用時も安心
0605
安心安全の高性能マスクで家族を守ります

地域の保育園にマスクを寄付


7月28日、神奈川県厚木市内の3つの保育園に合計100枚の自社製品マスクを寄付されました。社長の赤尾は「地域のため、子どもたちやその周りの方々のために自分にできることがあれば、引き続きやっていきたい」と話しています。


0607
<マスク贈呈の様子>地域の「安心安全」のために
0608
〈マスク贈呈の様子〉厚木市内の保育園にマスクを贈りました

今後の展開


この秋、さらに改良した新しいマスクを販売予定!マスク性能の改善はもちろん、カラーバリエーションなどのデザインやサイズ展開も変更し、お客様の選択肢を増やす予定だそうです。


製品詳細


製品:otonadekodomoライトマスク
素材:抗菌性、通気性に優れた天然ラテックスを使用
サイズ:S(14cm × 10cm)子ども
    M(16cm × 14cm)小さめ
    L(18cm × 15cm)大人
カラー:otonadekodomoマスク 5色
    otonadekodomoライトマスク 3色
価格:税込550円
販売:オンラインショップ「オトナデコドモ」


※ライトマスクはやや薄い生地で着用時にひんやりとした感触があります。


※天然ラテックス素材のためアレルギーの方はご使用をお控えください。