MENU

ニュース

1枚840円。どんな服にも合わせられる2タイプ合計12色のひんやり接触冷感タイプの夏用マスク。

  • URLをコピーしました!

ECサイト「モンステラ」を運営する株式会社F1research(以下:F1research)と、洋服の補修・修繕を行う株式会社コッコパッソの協業開発商品「東京マウスウェア」から新色が登場しました。ひんやり接触冷感タイプから6色、ドライなシアサッカータイプから6色の計12色展開になりました。新色「ベビーピンク」は8/21より公式サイトにて予約受付を開始しています。

生活必需品となったマスクは、機能性とともにファッション性やオリジナリティを求める声も増えてきています。毎日身につけるアイテムだからこそ、カラーや素材などにこだわり、「ファッションの一部」として取り入れられるようなマスクを製作しました。全12色で自分に合ったマスクを探せますね。

0401

目次

東京マウスウェアのカラー展開

接触冷感タイプ

今まで5色展開でしたが、新色ベビーピンクを追加されました。淡いピンクなので女性や気分を雰囲気を変えたいときなどにおすすめです。グレージュ、アイスグレー、ベビーピンクは淡い色合いなので肌なじみがよくシーンを選ばずに使えます。ブラック、ネイビーは収縮色なので小顔に見えます。

0402

シアサッカータイプ

こちらはシアサッカー生地を採用しているので表面に凹凸があります。ストライプはシアサッカー生地との相性が非常に良いです。シンプルなホワイト×ホワイト、ネイビー×ネイビーはビジネスシーンや普段使いに向いています。 

0402


東京マウスウェアの7つのこだわり

東京マウスウェアの7つのこだわり

(1)接触冷感

接触冷感素材の「東京マウスウェア」は着けた瞬間ひんやりと冷たさを感じることが出来ます。効果は洗っても持続します。※シアサッカー生地の商品につきましては接触冷感機能はありません。

(2)シアサッカー生地

夏物衣類に使われているシアサッカー生地は汗をかいてもすぐに乾き、サラッと感が持続し、ずっと着けていても不快感がありません。検査機関の吸水速乾性試験をクリアしています。水を素早く拡散させ蒸発し易いため、洗濯した後や汗をかいたときすぐに乾きます。

(3)洗って繰り返し使える

定番となった洗えるマスクですが、当社商品は洗ってもへたりにくくなっております。(50~100回程度)また、速乾性も優れており洗ったあと、数時間で乾きます。

(4)優れた伸縮性

非常に伸縮性の良い生地を採用しておりますので、丈夫で破れにくくなっています。その特徴から顔にフィットしやすく隙間もできにくいので、メガネが曇りません。

(5)立体縫製

百貨店からの洋服の加工・修繕を行う会社が縫製を行っているため、通常の布マスクより立体的な作りになっています。口元に空間ができるため、呼吸がしやすくなっています。

(6)UVカット効果

東京マウスウェアの生地はUVカット効果があるので夏の強い紫外線から肌を守ります。

(7)安心の日本製

生地の裁断・加工、縫製、封入全て日本国内で行っています。 

0404

商品概要

商品名:東京マウスウェア
価格 :¥840円(税抜)
サイズ:M(縦12cm/横18cm)L(縦14cm/横19cm)
カラー:接触冷感タイプ6色、シアサッカータイプ6色
生産国:日本
発 売:オンラインショップ「モンステラ」

0405

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事