意外と難しい!都道府県シルエットクイズBEST3【6月まとめ】

意外と難しい!都道府県シルエットクイズBEST3【6月まとめ】

2022.06.29

「この形はあそこだ!」と分かる人はすぐ答えられる、都道府県シルエットクイズ。ソトコトオンラインで今月多くの方に読まれた記事BEST3を紹介します!覚えているようで意外と答えられないかも・・・!?

第3位:ん?この形は難しい…何県でしょう?【都道府県クイズ】

第3位は、何かの動物にも見えそうな、この形の都道府県です。さてどこでしょうか?



正解は【富山県】です!
巨大な雪の壁「雪の大谷」で有名な「立山黒部アルペンルート」が通っている富山県。富山の「と」を模した県章も記事中で紹介しています!

第3位の記事はこちら

第2位:絶妙にわからない…これ何県?【都道府県クイズ】

第2位は、形が特徴的なシルエット。どこかわかりますか?



正解は【福井県】です!
第2位の記事でも県章を紹介しています!福井県は「フクイ」の三文字を組み合わせて出来ているそうですが、意外と言われないと気付かないデザインです。どの部分がどの文字なのか、ぜひ記事で確認してみてくださいね!

第2位の記事はこちら

第1位:わかりそうでわからない…これ何県でしょう?【都道府県クイズ】

第1位は、この形の都道府県です。難易度が高そうですが、わかりますか?



正解は【京都府】です!
国指定重要文化財の建造物数が日本一の京都府。知名度抜群の京都府でも、シルエットだけで正解するのは難しかったのでは?

第1位の記事はこちら


皆さんはいくつ正解できたでしょうか?また来月もお楽しみに!
以上、今月の都道府県シルエットクイズBEST3でした!